餃子

ビールに良くあう料理・・・餃子!!

よくうちで作りますよ。具もたっぷりにして!!

それではレシピ

材料

キャベツ(白菜) にら  ひき肉(合挽き) 餃子の皮      塩コショウ 醤油 ごま油 塩

作り方

@ キャベツを細かく切り、塩をふり、もみこみ水気を絞る。

A ひき肉に@と細かく切ったにらをいれて混ぜ、塩コショウ、醤油をお好みでいれて、ねばりが出るまで練り混ぜる。

B Aを餃子の皮へ包む

餃子 皮包み

C 中火で熱したフライパンに油を引き、Bを並べて入れ、水を適量入れてしばらく蒸し焼きにする。

D フライパン残った水を捨てて、ごま油をたらして、強火で少し焼いて出来上がり。

餃子

うちの幼稚園の息子は10個ぐらい食べてしまいますよ。
皮がカリカリに焼けると美味しいです!!
タグ:餃子
posted by よしおとーさん at 07:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月13日 10:42
ほんと、ビールにあうよねぇ〜。
息子さん10ヶは多いですね。
ご家族では何個作るのでしょう?
Posted by 小梅のまま at 2009年03月13日 14:50
今日は時間があるので
ブログを見ながら探索していましたら
こちらにたどり着きました

最近なるべく更新してるので
料理も充実になってきました

応援ポチっ

いろいろと交換できるといいですね
Posted by 共働き主婦 at 2009年03月13日 19:41
のぞみさん

ありがとうございます。
出来るだけ更新しますので、これからも宜しくお願いします。
のぞみさんの価格比較のサイトをリンク集に入れておきました。
よろしければ私のサイトもリンクしていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by よしおとーさん at 2009年03月14日 07:42
小梅のまま

いつも有難うございます。

そうですね・・・家で作るときは一気に50個くらい作ります。
食べる分だけ焼いて、あとは冷凍保存しています。
まーだいたい終わってしまいますけど。
Posted by よしおとーさん at 2009年03月14日 07:50
共働き主婦さん

はじめまして!
ブログ拝見しました。
お料理上手ですね。いろいろ情報交換したいですね。宜しくお願いします。
共働き主婦さんのブログサイトをリンク集に入れておきました。
よろしければ私のサイトもリンクしていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Posted by よしおとーさん at 2009年03月14日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

03[501F
Excerpt: 餃子!今日の格言餃子ビールに良くあう料理・・・餃子!!よくうちで作りますよ。具...
Weblog: 餃子
Tracked: 2009-03-13 11:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。